講座コード:202501-09914320 2024年11月5日 更新

歌手・風美まいの

昭和歌謡ヒットソングを歌おう

歌手・ボイスティーチャー風美 まい

 プロの歌手による、フィットネスとボイストレーニングを合わせた歌を上手に楽しく歌える講座です。全員で同じ課題曲を3か月で1曲仕上げます。ストレッチで体をほぐし、簡単なトレーニングで姿勢を整え、声帯の準備運動を充分にしてから声を出していきます。グループレッスンの為、歌を通してその成果を確認します。習った曲だけが上手く歌えるのではなくどんな曲でも上手く歌えるように、曲の内容を理解し、ブレスの位置、しかた、リズムの取り方など、個人の個性を大切にしながら丁寧にレッスンします。
 歌が上手くなる、印象が変わる、自分に自信が持てる、健康やメンタル面が安定する等のメリットがあります。
日時 1/5、1/19、2/2、2/16、3/2、3/16
第1・3日曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 21,120円(うち消費税額1,920円)
維持費 2,376円
教材費
音楽著作権使用料 132円
テーマ 基本的に毎回体のストレッチと呼吸法、声出しを行う。
1回目 課題曲の背景や内容、詩の読み込みなどを行った後、個人のキー決め。キーが決まれば80%うまく歌える
2回目 最低メロディーは覚えてきてもらい一人ずつ1コーラスを歌ってもらう。個人のレベルに合わせてアドバイスしながら直していく。
3回目 2回目と同様、一人ずつ1コーラスを歌ってもらう。個人のレベルに合わせてアドバイスしながら直していく。
4回目 一人ずつフルコーラスを歌ってもらう。
個人のレベルに合わせてアドバイスしながら直していく。
5回目 卒業1回前。フルコーラスを歌詞を見ないで間違えないで歌えた人は6回目は好きな歌を歌えるご褒美(もちろん強制ではない。自由です。)
6回目 卒業!忙しくて練習できない人もいるので強制ではないが、目標は歌詞を見ないでフルコーラスを歌えるようになってほしい。歌詞を間違えるのも全然OK。
途中受講 できます
見学 できます  13:00~13:20の20分間のみ可能です。
体験 できます 体験料 3,938円(うち消費税額358円) 楽譜代100円講師へお渡しください。
ご案内 初回のみ課題曲のCD・譜面・ファイル代500円必要です。体験をご受講された方は400円です。(直接講師にお支払いください)
*少人数の場合、授業時間が短縮されます。(お1人様の場合30分、お2人様の場合60分、3名様以上で90分レッスンです。)
初回持参品 動きやすい服装、水分補給(水)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。