講座コード:202301-18080092 2022年11月15日 更新

公開

-EVEREST- 世界の頂に魅せられて

ネイチャーフォトグラファー上田 優紀

 エベレスト。言わずと知れた世界最高峰で、その標高は8848.86メートルを誇ります。「世界の頂」とも呼ばれ、多くの冒険家を強烈に惹きつけてやまないその山に、上田優紀さんは写真家として2021年登頂を果たしました。
 その頂に至るまでの険しい道のり、そこから見えた言葉を失うほどの絶景、登頂後に感じたこと・・。
 様々な困難に打ち勝ち、命を懸けて挑んだエベレストの全貌を、写真や映像とともに語ります。
[講師紹介]
1988年生まれ、和歌山県出身。世界中の極地、僻地を旅しながら撮影を行う。近年はヒマラヤにて8000m峰を中心に撮影。2018年アマ・ダブラム、2019年マナスル登頂。2021年エベレスト登頂を果たす。
著書:『エベレストの空』(光文社、22年7月)、『空と大地の間、夢と現の境界線 -EVEREST-』(玄光社、22年8月)
オンラインで受講を希望される方は、こちらからお申し込みください。

日時 1/29 日曜日
 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,850円(うち消費税額350円)
維持費 220円
ご案内 ・講師はオンライン出演となります。同時に行うオンライン講座の様子を大画面に上映します。
・講座終了後、アーカイブ配信をします(配信後1週間)。ご希望の方はお申込み時にメールアドレスをお知らせください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。