講座コード:202210-18140513 2022年12月5日 更新

公開

小規模な醸造所がつくる多様で個性的なビールたち

はじめてのクラフトビール

2階のクラフトビール屋つむぎ オーナー大江 信明

 最近はスーパーやコンビニのお酒売り場でも「クラフトビール」を目にする機会が随分と増えてきました。とはいえ「最近クラフトビールをよく見かけるけれど種類が多すぎてよくわからない」「IPAくらいしか知らない」「一般的な『ビール』と何が違うの?」という方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、実はビールは100種類以上あるといわれています。とはいえ全てを覚える必要はありません。他のお酒同様、ビールもほんの少し知識を身につけるだけで楽しみの幅がグッと広がります。この講座ではクラフトビールのことはよくわからないという方を対象にしています。個性豊かなクラフトビールの世界へ足を踏み入れてみませんか。
日時 12/18 日曜日
 13:00~14:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,850円(うち消費税額350円)
一般  1回 4,400円(うち消費税額400円)
維持費 220円
教材費
クラフトビール 550円
ご案内 この講座は南柏駅にある「2階のクラフトビール屋つむぎ」さんで開催します。
「2階のクラフトビール屋つむぎ」
千葉県柏市南柏1-2-6南柏ビル207号

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。