講座コード:202204-01710114 2022年2月21日 更新

はじめての朗読

OES表現技法研究所講師 NPO法人日本朗読文化協会会員永井 喜代子

誰とも会話をしない日がある。口がまわらない。言葉が滑らかに出ないと感じる・・・。こんな悩みを持っている方は多くいらっしゃいます。朗読はその悩みを楽しく解消することができます。腹式呼吸、発声、滑舌、早口言葉、効果的な感情移入の技法を習得ながら、文学作品、エッセイ、詩、童話などご自分の好きな作品を読んでみましょう。
年齢に関係なくどなたでも気軽にはじめられる朗読。伝えたい気持ちを声に出し、心に残る朗読を目指しましょう。
日時 4/19、5/17、6/21
第3火曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 10,890円(うち消費税額990円)
維持費 1,155円
教材費
教材費(永井朗読) 165円
テーマ 腹式呼吸、発声、滑舌、早口言葉、効果的な感情移入の技法を習得します。
初めての方から経験者まで丁寧に指導します。
途中受講 できます
見学 できます  20分程度できます
体験 できます 体験料 4,070円(うち消費税額370円) 随時できます
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。