講座コード:202204-01050200 2022年3月5日 更新

創ってみて 初めてわかる 初心者大歓迎

おもしろ川柳教室

東葛川柳会代表、全日本川柳協会副理事長江畑 哲男

 さあ川柳を楽しみましょう。入りやすくて奥が深く、人のココロを豊かにする文芸-それが川柳です。教師生活40年の私は、川柳の魅力と日本語の魅力がつながっていることを発見しました。生きた日本語の魅力を、本講座でご一緒に学びませんか。
日時 4/2、5/7、6/4、7/2、8/6、9/3
第1土曜日 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 21,120円(うち消費税額1,920円)
維持費 2,376円
テーマ ①川柳の魅力
②川柳の魅力・日本語の魅力
③古今東西、名作川柳の鑑賞
④川柳創作のポイント
⑤ココを直せば良くなる川柳
⑥川柳アラカルト(多彩な川柳)
途中受講 できます
見学 できます  無料見学20分できます。
体験 できます 体験料 3,916円(うち消費税額356円) 教材費:別
ご案内 教材費:別
※作品のある方は3~4句(自由題)お持ち下さい。
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。