講座コード:202201-18013008 2021年11月24日 更新

公開 オンライン

プロが教える旅の楽しみ方あれこれ

[オンライン]「旅の3つのはなし」③歴史と人物を追いかける旅

 「知ってから旅に出る」。次に出かける旅をより深いものにするための講座です。3つの旅テーマを設定し、その道のプロがうんちくと、旅の楽しみ方を提案します。来場が難しい方はオンライン参加もできます。参加者にはもれなく、名湯気分が味わえる温泉入浴剤などをプレゼントします。
日時 3/12 土曜日
 15:00~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料 会員  1回 1,980円(うち消費税額180円)
一般  1回 1,980円(うち消費税額180円)
テーマ [テーマと時間]
 ③土方歳三と幕末のはなし~歴史と人物を追いかける旅=土方歳三資料館館長・土方愛さん=歳三子孫が、京都・会津・函館などへ歳三の人生をたどる旅を紹介。好きな人物の息づかいを感じる旅の魅力と、学んでから旅する醍醐味をお話します。
[注意事項]
 ※本講座は、ウエブ会議システムZOOMウェビナーを使いオンライン(リアルタイム)で行います。
 ※ご参加方法などのご案内は2月下旬にメールでお送りいたします。
 ※参加者全員に粗品(温泉入浴剤)を進呈します(事前に郵送)。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。