講座コード:202110-08417148 2021年9月2日 更新

新設

正しく・安心・安全に

イロハから学ぶドローン操縦入門

SkyFarm(株式会社ワイズ技研) インストラクター

 新しい趣味を探している方、お子さまやお孫さまと一緒に遊べる何かを探している方、ドローンはいかがでしょうか?鳥のように大空高く舞う。その視点で美しい動画や写真を撮影するといった実際に自分の体では体験できないことがドローンでは可能です。
 一方でドローンは禁止されている場所での飛行など、トラブルも多数発生し報道されているのも事実です。こうした負の事例は、操縦者が正しい知識とマナーを持ち合わせていないがために生じることがほとんどです。この講座ではドローンを正しく安全に飛行させるための知識とルールを学ぶことを第一に、各自購入いただく機体の紹介やドローンで何を楽しむことができるのかを詳細にレクチャーします。後半3回では実際に基本操縦術を学び自分一人でも飛行を楽しめるところまでを指導。茨城・取手にある東京ドーム1個分弱の広々とした天然芝のパークで思いっきり操縦を楽しみます。講座が終了する半年後には、ドローン免許の取得などのステップアップしたコースもご紹介。長くドローンを趣味としてお楽しみいただく入り口となる講座です。
日時 11/13、12/11、1/8、2/12、3/12
第2土曜日 10:10~11:40

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員 6か月 5回 37,400円(うち消費税額3,400円)
維持費 2,200円
教材費
パーク使用料(ドローン) 7,590円
保険料 300円
途中受講 できません
見学 できません
体験 できません
ご案内 ▽3~5回目のドローンを飛ばすパーク使用料は3回で7590円かかります。
▽各自購入いただく機材=DJI MAVICシリーズ(価格6万円~・講座2回目までに購入必要)
▽操縦・訓練は10:30に現地集合ですが雨天や強風時はパークではなく飛行場所が変更になる場合があります。

初回持参品 筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。