講座コード:202107-18080999 2021年7月24日 更新

公開 オンライン

トークショー&作品鑑賞

[オンライン]鉄道写真家・中井精也の「ゆる鉄」さんぽ 【受付終了】

鉄道写真家越 信行

鉄道写真家中井 精也

 「中井精也のてつたび!」(NHK BSプレミアム)などをはじめ、多数のメディアに出演している中井精也さんを招きます。中井さんは、ローカル線に乗っている時に誰もが感じる雰囲気や、鉄道ならではの旅情を表現した作品を「ゆる鉄」と名付け、撮影のライフワークにしています。そんな美しく、心がほっこりする写真の数々を紹介し、皆さまに旅に出た気分を存分に味わっていただきます。
イベントは2部構成。進行役は中井さんの仕事仲間で、昨年10月に「日本鉄道風景地図鑑」(平凡社)を中井さんと共著した駅旅写真家・越信行さん(よみカル柏講師)。1部では、中井さんが題材になぜ鉄道を選ぶのかや、鉄道写真家として活躍に至るまでの道のりなど、中井さんの創作の源(みなもと)に迫るインタビュー。2部は中井さん、越さんが持ち寄った写真を紹介しながら、旅の楽しさや、「絵になる鉄道」について写真談義を広げます。写真を趣味にしている人も、そうでない方も楽しむことができるイベントです。
日時 7/18 日曜日
 13:30~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,080円(うち消費税額280円)
一般  1回 3,080円(うち消費税額280円)
維持費 220円
ご案内 ▽オンライン参加の方へは7/13にご視聴案内をお送りいたします。
▽鉄道写真愛好家もそうでない一般の方も楽しむことができる内容です
▽お申し込みは「特設ページ」の手順に沿って「インターネットネット申し込み→クレジットカード払い」でお願いいたします。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。