講座コード:202404-03013029 2024年2月7日 更新

ゆっくり楽しむ絵画

やわらかペン彩画

東京芸術大学卒藤村 研二郎

 はじめて絵にチャレンジする方に最適なクラスです。
難しいデッサンの練習を後回しにして、まずは構図の取り方から、直感的にペンを走らせてみましょう。
 ペンは水彩やボールペンなど。色付けしやわらかで味わい深い作品を目指します。その他希望に応じて鉛筆や本格的な油絵具、パステルなどさまざまな画材にも対応します。
ペン特性を生かした細密画も学ぶことが出来ます。まずは、はじめてみませんか?





日時 4/7、4/21、5/5、5/19、6/2、6/16
第1・3日曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 19,470円(うち消費税額1,770円)
維持費 2,640円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,685円(うち消費税額335円)
初回持参品 ◆当日ご用意いただくもの/水彩ペン(水彩毛筆など)ボールペン、鉛筆(F~4B程度)、消しゴム、ポケットティッシュ、スケッチブック(F4~F6サイズ)、描きたい写真(モチーフ)

◆体験時の持ち物/鉛筆(F~4B程度から1,2本程度)、消しゴム、スケッチブック(F4~F6サイズ)又は画用紙
描きたい写真(モチーフ)、デッサン(なくても結構です)


※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。