講座コード:202404-05511910 2024年2月18日 更新

新設

どちらもお好きなほうを基本から学べます

フラワーアレンジメント&いけ花

華道家元池坊教授 日本フラワー作家協会会員飯島 千芳

 生活シーンに合わせ、日本の池坊いけ花とヨーロピアンアレンジメントを取り入れて「花のある生活」を楽しみましょう。どちらも初めての方は各々の基本をしっかり学びながら、行事の花などを楽しみます。基礎力のある方は季節の花を使って、より高度な花あしらいを学びます。今人気のプリザーブドも取り入れています。
いけ花・アレンジメント両方に興味のある方、始めてみませんか。どちらも資格取得可。
日時 4/27、5/25、6/22
第4土曜日 15:30~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 10,890円(うち消費税額990円)
維持費 1,221円
テーマ カリキュラム基礎科
○アレンジメント 基本型 コサージ 行事の花
○いけ花 自由花や生花の基本を中心に学びながら、季節の行事に合わせた花も取り入れていく
※ご入金をもって花材の手配をいたします。講座日の8日前までに手続きをお済ませ下さい。
途中受講 できます
見学 できません  開講後、見学が可能となります。
体験 できます 体験料 4,037円(うち消費税額367円) (花材費別)
ご案内 要予約☆教材費【教室払い】お花代 フラワーアレンジメント:2,500~3,000円程度、いけ花:約1,800円程度(事前にいけ花かフラワーアレンジメントか決めていただき、受講していただきます)
※4/27(土)は事前体験会といたします。ご希望の方は体験にてご予約下さい。
初回持参品 花ばさみ、花包み、持帰り用の大きめの袋、筆記用具など。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。