講座コード:202407-18160275 2024年6月27日 更新

満員 公開

親子でチャレンジ パソコン分解 A<小学生/親子>

パソコンサポートサービス インテレッセ木全 知帆

皆さんはパソコンを分解したことはありますか?なかなか自分の家では分解する機会はありませんよね?
今回はそんな貴重な体験を親子でチャレンジしましょう。

パソコンの部品の名前と役割の解説後、実際にドライバーを使って1グループで1台をバラバラにします。説明で聞いた部品が実際にどこにあるのか探して付箋を貼り、分解完了です。パソコンは1台ずつ中の様子がぜんぜん違いますので、他のグループが分解したものも観察して、写真を撮りましょう。
その後自分でパソコンを組み立てます。ネジを無くさない方法、ネジを締める順番なども説明しますので、ほとんどの方が元の状態に組み立てられます。

パソコンの内部を見るたび、人間の体内と同じようにいろいろな部品が支え合って動いている様子に感動します。是非その驚きを味わってください。

※お子様のお名前でご予約ください。
※講座は事前入金となります。指定期日までに入金確認が取れなかった場合はキャンセルとなります。
※一定数の受講者が集まらなかった場合は、開講を中止することがあります。
日時 8/11 日曜日
 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 308円
教材費
教材費(パソコン分解) 1,200円
ご案内 ※パソコン1台を最大2名まで分解するので、
親子2名、1組分の料金で参加可。
親1人子供2人(親は付添い)ご参加ご希望の場合はお問い合わせください。
親2名子供2名は2組分お申込み下さい。
初回持参品 筆記用具、スマホ・カメラなど撮影するもの

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。