講座コード:202407-18160268 2024年6月5日 更新

公開

浮かび上がる文字アート~ボードと下じきを作ろう~<小1~小6>

文科省後援(一財)日本書写技能検定協会 東京都審査員荒谷 桂翠

特殊な液体で文字や形を書き、紙の裏面を墨汁やインクで塗ると、不思議と書いた文字が浮かび上がってきます。文字の書かれていない部分には絵を描き、特製のボードに貼り付けてオリジナル作品を完成させます。他にも複数の作品を制作した場合は、ラミネート加工を施して下敷きを作り、形に残る文具として楽しめます。自分だけの個性溢れるアート作品の制作に、是非一度挑戦してみませんか。 

ボードと下じきは一人各一枚、講師から名前手本カードのプレゼントあり

※お子様のお名前でご予約ください。
※講座は事前入金となります。指定期日までに入金確認が取れなかった場合はキャンセルとなります。
※一定数の受講者が集まらなかった場合は、開講を中止することがあります。
日時 7/28 日曜日
 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,530円(うち消費税額230円)
一般  1回 2,530円(うち消費税額230円)
維持費 308円
教材費
教材費(文字アート) 770円
ご案内 ボードと下じきは一人各一枚、講師から名前手本カードのプレゼントあり
初回持参品 汚れても良い服装、書道用具、持ち帰り用の袋(B4サイズ)、水分補給用の飲み物

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。