講座コード:202407-18160226 2024年7月3日 更新

公開

異文化に触れて学ぶテーブルマナー<小4~中3>

株式会社KEY OF LIFE代表取締役小林 一恵

世界の文化に触れながら、国際標準のテーブルマナーを楽しく学んでいきましょう。まずは、国ごとに異なるマナーや歴史を学び、着席の仕方やナプキン、カトラリー(ナイフ・フォーク・スプーン)の使い方などの基本的なことから、食事を楽しむためのマナーなどもレクチャー。また、実際にセッティングされたカトラリーを使って、バナナの食べ方にも挑戦してみましょう。果たして「バナナ」をフォーマルスタイルにカットするとどうなるのか。。。
正しいマナーを知ることでそれが自信となり、どんな場面においても堂々と行動ができるようになるでしょう。異文化を理解することで日本の素敵な文化を再発見する機会にもなります。一味違った自由研究としてもおすすめです。


※お子様のお名前でご予約ください。
※講座は事前入金となります。指定期日までに入金確認が取れなかった場合はキャンセルとなります。
※一定数の受講者が集まらなかった場合は、開講を中止することがあります。
●講師経歴●
スイス最古のフィニッシングスクールにて
国際標準テーブルマナー&プロトコールのディプロマ取得
日時 8/8 木曜日
 16:00~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,080円(うち消費税額280円)
一般  1回 3,080円(うち消費税額280円)
維持費 308円
教材費
教材費(テーブルマナー) 660円
初回持参品 筆記用具、資料持ち帰り用の袋

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。