講座コード:202407-18160183 2024年7月6日 更新

公開

アナウンサーお仕事体験<小2~小3/親子>

元テレビ山梨アナウンサー、元ラジオ日本ニュースアナ、現 フリーアナウンサー小沢 尚美

夏休みにアナウンサーの体験をしてみませんか。
現役アナウンサーが、ニュース原稿や天気予報の読み方、伝え方を優しくわかりやすく教えます。
ニュースや天気予報では、いろいろな情報を正確に伝えるため、発声方法や抑揚の付け方などを工夫しています。
そのための発声練習や台本のチェックなど、実際にアナウンサーが行っていることを体験し、教室に準備した簡易的なスタジオでアナウンサーとして原稿を伝える姿を動画撮影しましょう!

※動画の撮影は保護者の方にお願いします。スマートフォンなどをお持ちください。
※お子様のお名前でご予約ください。
※一定数の受講者が集まらなかった場合は、開講を中止することがあります。
※講座は事前入金となります。指定期日までに入金確認が取れなかった場合はキャンセルとなります。

【講師略歴】
大学卒業後、地方局アナウンサーを経て、フリーアナウンサーとして活動。主にテレビやラジオ局の報道部でニュースを伝える仕事を担当。各種司会やリポート等多数。アナウンス指導歴も長く、小中高生やアナウンサーを目指す大学生、大人の講座も担当中。
日時 7/20 土曜日
 10:00~11:40

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 308円
教材費
教材費(アナウンサーお仕事体験) 200円
テーマ 【テーマ】
ニュースや天気予報を伝えることを学ぶと、どうやったら相手に伝わるか(声、抑揚、間など)を考えるようになり、学校や日常生活においても役に立ちます。
ご案内 ※お子さんを撮影するスマホは各自お持ち下さい。
※撮影は保護者の方に行っていただきます。
※撮影に入れるご家族は1名のみです。お子さま1人に対して保護者1人でお願いします。他のお子さまやご同伴者の入室はできませんので、ご了承ください。

※保護者の方のご入室は終わり40分になります。途中はご入室できません。
初回持参品 筆記用具(黒鉛筆、赤と青鉛筆、消しゴム)、水(500ml以上。熱中症予防と喉を潤すため)、撮影用のスマホ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

残席わずかのため本講座のWebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。