講座コード:202407-18110066 2024年6月20日 更新

公開 野外

プロレスを観に行こう

プロレスラー大原 はじめ

現役プロレスラーとしてGHCジュニアヘビー級、ジュニアヘビー級タッグの王座を獲得するなど活躍しており、リング外では地域住民の健康づくりや、シニアの方に健康寿命増進のために運動指導や公演を行っている講師によるプロレス解説と試合観戦がセットになった講座です。
8/11は自由が丘センターにて写真・映像資料とともに試合の見かた、基本のルールや必殺技の解説など初めての方でもプロレスが楽しめるようになる解説を行います。
階級って何があるの?マスクをしている人としていない人の違いは?テーマソングや技名はどう決めるの?等疑問があれば講師に質問ください。
8/12はカルッツ川崎にて解説を担当した講師も出場する試合を観戦します。
この試合はプロレスと地元の共生をテーマに、講師が長年お世話になった地元の川崎で試合をプロデュースしたもの。本格的な試合が臨場感のある会場で観戦しましょう。
「あきらめないで頑張ることの大切さを伝えたい。そしてプロレスで世の中を元気にしたい」と意気込み、活動をしている講師の熱い解説と試合をぜひ見に来てください!

15年にNOAHへ入団。以来NOAHジュニアの選手として活躍し、GHCジュニアヘビー級王座、GHCジュニアタッグ王座を獲得。
地元川崎大会をプロデュースし、夏の大会として定着させている。
社会福祉施設での活動やカルチャースクールでの講師としても活躍。講師の活動は下記リンクから参照ください。
インスタグラム
https://www.instagram.com/hajime_ohara?igshid=kp0ocwp26qcp
フェイスブック
https://www.facebook.com/hajimeohara.wnc
カルッツ川崎アクセス
https://culttz.city.kawasaki.jp/access/
日時 8/11、8/12 月、日曜日
 10:00~10:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の11日前までとなります。

受講料 会員  2回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  2回 2,750円(うち消費税額250円)
維持費 308円
教材費
教材費 5,000円
保険料 100円
ご案内 8/12 OPEN15:00 GONG16:00

カルッツ川崎現地集合・解散。
センター随行スタッフが正面入り口前で目印を持って立っていますので、そこに集合してください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。