講座コード:202407-18110064 2024年7月16日 更新

公開

英国紳士の護身術 バーティツ入門

DAI認定ファイト・ディレクター新美 智士

19世紀の終わりごろ、イギリスにこれまでになかった新しい護身術が誕生しました。その護身術は名前をバーティツといい、言い伝えでは上流階級あるいは中産階級の紳士淑女が嗜んだとされています。この講座はバーティツの入門編として、イギリスの歴史や当時のイギリス文化などにも触れつつ、バーティツのテクニックをみんなで楽しく学びます。

【この講座で学べること】
・バーティツの歴史
・格闘術入門
・ステッキ術入門
※運動経験や性別に関係なく、どなたでも参加できます。
※安全を最優先に考え、痛みをともなう練習法は用いません。

【講師プロフィール】
2005年より米国のDueling Arts International(以下、DAI)にてシアトリカル・コンバットを学び始め、同年、アクターの認定試験に合格。2007年にはインストラクターの認定試験に合格し、日本人初のインストラクターとなる。またその後、ディレクターの認定試験の合格を経て、DAI日本支部を設立。代表に就任。日本と米国にて俳優の育成に携わる。

【主な実績】
劇団四季『ノートルダムの鐘』、劇団四季『美女と野獣』、宝塚歌劇団『All for One』、NBAバレエ団『海賊』、TV『仮面ライダーフォーゼ』、ゲーム『ファイアーエムブレム~暁の女神~』『ソウルキャリバーV』など
日時 8/3 土曜日
 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 4,400円(うち消費税額400円)
一般  1回 4,400円(うち消費税額400円)
維持費 308円
初回持参品 ・傘またはステッキ(折りたたみ式の傘は使えません)
・動きやすい服装(普段着でも可)・動きやすい靴(床を傷つけないもの)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。