講座コード:202407-18090004 2024年6月20日 更新

新設 公開

懐かしの70&80年代フォークソング・トーク&ライブ

シンガーソングライター井上 ともやす

15歳の時に吉田拓郎に影響を受けフォークギターをはじめ、現在もミュージシャンとして多くのライブや楽曲提供を行っている講師による講座です。
ライブと楽曲についての解説やちょっとしたエピソードを語るトークを盛り込みながら進めていきます。
 吉田拓郎をはじめ、かぐや姫や井上陽水などの懐かしの珠玉の名曲に触れながら、面白いトークを楽しみましょう。

【講師経歴】
毎年上野恩賜公園の水上音楽堂にて「アコースティックボイス」というライブを主催。
現在は関東地方各地を中心に、ギターと三線を使ったオリジナル曲のライブ活動の他、吉田拓郎のカバーだけを歌うトリビュートライブイベントなどを積極的に行っている。

1970年代日本のフォークソングをルーツに、現在もメッセージあふれた歌を作り歌うほか、ブルーグラスからロックまで、幅広いスタイルの自作曲を持ち、石野真子、宮良牧子らの歌手への楽曲提供、CDプロデュースも行っている。
日時 9/1 日曜日
 10:30~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,860円(うち消費税額260円)
一般  1回 2,860円(うち消費税額260円)
維持費 308円
教材費
音楽著作権使用料 22円

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。