講座コード:202407-18010129 2024年5月11日 更新

公開

Jリーガーのメンタルコーチが教える

こどものやる気と自信を引き出すコミュニケーション

メンタルコーチ西田 明 

大人は、こどもたちが自分で考え、物事に積極的に取り組むことを望んでいます。
しかし、指示や命令に慣れているこどもたちは、自ら率先して動くことが難しい場合があります。

主体性を発揮するためには、「なぜ、それを実現したいのか?」という問いに答えることが大切です。
この問いに明確な答えがあれば、自ら課題を発見し、解決に向けて取り組むことができます。
この考え方によって、練習の質が向上し、試合での実力を最大限に発揮することができます。

今回は運動が「できないからやりたくない」と思っているこどもたちに、「やる気と自信」を引き出すための考え方や、その為のコミュニケーション方法について説明します。

【講師経歴】
筑波大学卒業 蹴球部
野村證券㈱   10年
会社経営    25年(~現在)
2014年からメンタルコーチに特化
現 筑波大学 蹴球部 メンタルコーチ Jリーガー等へのメンタルコーチ
Jリーグクラブアカデミー 講師(指導者向け)
日時 8/25 日曜日
 10:30~11:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 550円(うち消費税額50円)
一般  1回 1,100円(うち消費税額100円)
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。