講座コード:202404-18149055 2024年3月18日 更新

公開

~初夏の夜を彩る~

ワインとおつまみの幸せペアリング

料理研究家・日本ソムリエ協会認定ソムリエ・SAKE DIPLOMAかわごえ 直子

この講座は、ワインの基礎知識とおつまみ作りの両方を学べる講座です。おつまみに合わせて、どんなワインがいいの?ホームパーティーでどんなワインを選んだらいいの?ちょっとした知識があるだけでシチュエーションに合わせてのワイン選びが楽しくなります。ワインをより美味しく感じさせる、相性の良いおつまみはとても重要です。おつまみに選んだワインが合うと、より美味しく感じ、幸せな気持ちになります。それが素敵なペアリングです。普段使いの食材にちょっとしたひと工夫をすることでワンランク上のおつまみになります。今回は初夏におすすめの3種の白ワインとお洒落な7種のおつまみをデモ形式で紹介します。ワインとおつまみの美味しく幸せなペアリングを体感してください。
※おつまみは少量の為、講座前に軽食を召し上がってからご参加ください。
♦講師プロフィール
料理研究家、栄養士、日本ソムリエ協会認定ソムリエ、
日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA、食品衛生責任者
料理教室サロン ド ルージュ主宰
料理講師歴30年程。
料理コンテストでは多数受賞。
・全国料理研究家「ヘルシオ料理コンテスト」優秀賞
・料理雑誌 dancyu料理コンテスト グランプリ、優秀賞等、数回受賞他
日時 5/17 金曜日
 18:45~20:45

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 330円
教材費
教材費 3,300円
テーマ ・序章の温かいスープ・自家製ピクルス 
・なめ茸生ハムクロスティーニ・ズッキーニと挽肉のルラード他
ご案内 ※キャンセルについて:開催日7日前以降は材料費を返金できませんので、予めご了承下さい。
初回持参品 水、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。