講座コード:202404-18120040 2024年5月18日 更新

満員 公開

~手のひらサイズの動物を彫る~

はしもとみおの木彫り教室  (お座り柴犬)【受付終了】

木彫り彫刻家はしもと みお

女性木彫り彫刻家として多方面で活躍中の講師。ひと彫りひと彫り、木に魂を吹き込むかのようなその作風は、各方面から高い評価を受けています。今回は講師指導のもと、生き生きとしたかわいい動物彫刻を彫り、着彩まで行います。

【講師プロフィール】
三重県北部の古い倉庫にアトリエを構え、動物たちのそのままの姿形を木彫りにする、肖像彫刻家。
各地の美術館で、木彫りの動物たちに間近で触れ合える展覧会を開催するほか、動物たちの肖像制作、フィギュアやオブジェの原型制作や動物たちのイラスト等も手がける。
日時 6/22 土曜日
 10:00~13:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 4,950円(うち消費税額450円)
一般  1回 4,950円(うち消費税額450円)
維持費 330円
教材費
教材費はしもと講師木彫り) 2,200円
ご案内 【作品サイズ】6~7センチ ※柴犬になります。
【 対象年齢 】高校生以上
※制作時間によっては彫りまでで終了となる場合もありますが、着彩しなくても十分素晴らしい作品に仕上がります。 
初回持参品 エプロン(※服や腕など汚れてもよい服装)、軍手(出来れば防刃手袋)、絆創膏、筆記用具
彫刻刀(お持ちの方)、彫りたい柴犬の写真(必ずプリントアウト)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。