講座コード:202404-18130078 2024年3月6日 更新

公開

~世界で一つの手作りグッズ~

パラコードで作る愛犬のためのハート編みリード

PARA-DIANA主宰浜崎 晃子

パラコードとはパラシュートコードの略で、アウトドアなどにも使用され、丈夫ながらも編みやすくアレンジしやすいのが特徴の紐です。耐久性に優れ軽量なアメリカ製のパラコードを編み込んで、愛犬との毎日が楽しくなる、世界に一つのグッズを作りましょう。今回のリードは初心者向けの編み方「ハート編み」で制作。色は、愛犬に似合う色やお気に入りの首輪などに合わせて、指定色の中から1~3色を事前に選んでください。散歩中に両手が自由になる、便利で人気のデザイン”肩掛けリード”(+2,200円)にも変更できます。愛情込めた手作りリードで、愛犬との散歩時間をより楽しく過ごしましょう!

※以前、ハート編みに参加された方は、「サシャ編みリード」に変更できます。

日時 3/31 日曜日
 13:00~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の6日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 2,750円(うち消費税額250円)
維持費 308円
教材費
教材費(リード) 4,400円
ご案内 ※8色の中から事前に1~3色を選んでください
・基本の長さ→全長120㎝
・肩掛けリード→+2,200円 全長210㎝
・お花の編み込み→+550円
・サシャ(紗々)編みのリード→+1,100円 
・サシャ編みの肩掛けリード→+4,400円
※初心者にはハート編みをお勧め

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座のwebでの予約は終了しました。詳細は下記よりお問い合わせください。