講座コード:202210-16060006 2022年8月20日 更新

歌舞伎舞踊

こども日舞・坂東流〈年中~小6〉

坂東流師範 (公社)日本舞踊協会会員坂東 智和

坂東流は家元の坂東三津五郎が歌舞伎舞踊を正統に受け継ぎ、現代に続いている流派です。まず、かわいい子供らしい曲をお友達と踊りましょう。皆様の大好きな動物・ちょうちょう・お姫様などいろいろ変身することもできます。楽しみながら踊り、自然に踊りの基本が身につき、ふとした仕草が愛らしく美しくなります。
【講師プロフィール】
●坂東 智和 (ばんどうともかず)
●平成3年4月 師範修得
●公益社団法人日本舞踊協会神奈川県支部所属
●講師コメント:
神奈川県と(公社)日本舞踊協会神奈川県支部共催の「かながわ伝統芸能ワークショップ日本舞踊に学ぶ和の作法」を通じて多くの子供達とふれあい日本舞踊の楽しさを伝えています。人と人とのつながりを大切にしながら、民族衣装である着物を着て作法を学び、日本の独特なリズムと間に合わせて身体を動かしましょう。
日時 10/1、10/15、11/5、11/19、12/3、12/17
第1・3土曜日 13:30~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 14,520円(うち消費税額1,320円)
維持費 1,716円
テーマ 日本の四季を楽しむ ・わらべ唄いろいろ(楽しくて基本がわかる)・ちょうちょう、ねこちゃん、さくら、藤、柳、川、もみぢ、雪など
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 2,706円(うち消費税額246円) 要予約
ご案内 ※小学生以下は入会金不要、会員証発行代220円のみいただきます。中学生は入会金2,750円です。
初回持参品 けいこ着、道具など、お貸しできます。(なお着物、帯、白足袋、扇子、手拭などお持ちの方はどうぞご持参下さい)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。