講座コード:202210-06610164 2022年9月10日 更新

満員

花柳流・日本舞踊<初級・中級/個人>

花柳流師範 日本舞踊協会主催 新春舞踊大会最優秀賞花柳 智寿彦

日本舞踊は全身運動です。体を楽しく動かすことで爽快に汗をかくことができます。そして踊るうちに姿勢がよくなり、指先から足先まで、美しい動きとバランスが身に付きます。また一曲一曲にストーリー性がありますので、ちょっとした役者気分も楽しめます。日本的なものに興味をお持ちの方はお気軽にどうぞ。まったく初めての方でも、個人レッスンにて着付から指導いたします。
【講師プロフィール】

東京都生まれ。幼少より母・花柳万寿彦の下で日本舞踊の指導を受け、

早稲田大学第一文学部を卒業後は母の師でもあった花柳寿南海(人間国宝)に師事。

2005年には文化庁新進芸術家国内研修生として狂言を学ぶ。

日本舞踊協会公演や国立劇場主催公演、寿南海師のリサイタル等様々な舞踊会に

参加し、古典と創作の研鑽に励む。

門弟の勉強会「さくや会」を主宰。

(株)日本舞踊社「みそみ会」において奨励賞。

(公社)日本舞踊協会「各流派合同新春舞踊大会」において大会賞・最優秀賞受賞。

NHK Eテレ「にっぽんの芸能」に出演。

よみうり日本テレビ文化センター講師。

日時 10/18、10/25、11/1、11/8、11/15、11/22、12/6、12/13、12/20
毎週火曜日 12:30~16:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員 3か月 9回 24,750円(うち消費税額2,250円)
維持費 2,574円
テーマ 30分の個人レッスンまたはグループレッスンをご希望に合わせて指導します。 
踊り ・端唄・小唄・長唄・清元・常盤津
途中受講 できます
見学 できません
体験 できません
初回持参品 お手持ちのゆかた、細帯、広帯どちらでも、足袋

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。