講座コード:202207-18160022 2022年6月14日 更新

満員 公開

~おさかなマイスターと行く豊洲市場~

今知りたい市場のこと、魚のこと

(有)亀吉商店 豊洲市場仲卸おさかなマイスター藤田 真央

新しい東京の台所豊洲市場で働く目利きの講師のガイドで市場内をツアー。
市場内の調理室で市場や魚に関するクイズで楽しみながら知識を深めます。
その後、親子で実際に魚をさばく体験も(試食あり)。
※調理に使われる魚は前日の入荷状況で変わるため選べません。(アジなどの予定)


【講座内容】
7:30 ゆりかもめ『市場前』駅改札集合
見学通路-魚がし横丁(買い物可)-見学通路-調理室へ
市場・魚についての学習クイズ
調理実習
11:00-11:30現地解散


【ご案内】
※調理で包丁などを使うため親子参加でお願いしております。ご兄弟などの場合は保護者1名でも大丈夫です。
※コロナ等の状況で講座内容の変更がある場合がございます。
※緊急事態宣言や蔓延防止などで都の施設が使えなくなる場合がございます。その際は9/3(土)へ振替となります。
※感染予防の観点から大人数での市場内ツアーが行えなくなる場合がございます。その際は資料を基に各自館内をオリエンテーション形式で回って頂きます。
日時 8/6 土曜日
 07:30~11:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の11日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,960円(うち消費税額360円)
一般  1回 3,960円(うち消費税額360円)
維持費 220円
教材費
教材費(おさかなマイスター) 660円
保険料 100円
ご案内 ※小学生対象の講座です。必ず保護者の方とご参加ください。
※コロナ等の状況で講座内容の変更がある場合がございます。
※緊急事態宣言や蔓延防止等処置などで都の施設が使えなくなる場合がございます。その際は9/3(土)へ振替となります。
初回持参品 筆記用具 お買物される方はバック

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。