講座コード:202204-08610130 2022年4月20日 更新

新設

女性のためのフォトレッスン

写真家松田 洋子

いつか写真を趣味にしたいと思っていたけれど、カメラは男性の趣味のような気がして講座を受講する勇気がなかった人、いつもオートで撮影しているので、もっと機能を使ってイメージに近い色や明るさ、雰囲気のある写真を撮ってみたい・・・そのような女性の方に向けたレッスンです。カメラ機能をわかりやすく一からお伝えし、撮影実習も行います。また課題に沿った写真をご自身で撮影していただき、プリントやデータでお持ちいただき、より良くなるアドバイスもお伝えします。
日時 4/1、5/6、6/3、7/1、8/5、9/2
第1金曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 19,800円(うち消費税額1,800円)
維持費 1,716円
教材費
フォトレッスン 660円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,696円(うち消費税額336円)
初回持参品 ミラーレス一眼カメラ、一眼レフカメラ、一部コンパクトデジタルカメラ(機種はお問合せ下さい)、撮影会またはご自身で撮影された写真をL版または2L版にプリントしてお1人10枚前後、またはSDカードに10枚前後を入れてお持ちください。

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。