講座コード:202204-01150005 2022年5月12日 更新

満員

自分の思いを文章にしてみましょう

やさしいエッセイの書き方

エッセイスト・木村治美エッセイストグループ所属講師小野 朝子

日々のくらしの中で出会う感動や疑問など、さまざまな思いを自分らしい文章に綴ってみませんか。旅、趣味、思い出、家族のこと、社会への提言、語り伝えたい話など、共感してもらえるエッセイの書き方を、基本から丁寧にアドバイスします。教室では、お互いのエッセイを読み合い、意見を述べ合う「合評形式」で一人一人の作品を磨きあげていきます。エッセイはどなたでも、いつからでも書き始められます。
日時 4/11、5/9、6/13、7/11、8/8、9/12
第2月曜日 13:30~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 6か月 6回 15,840円(うち消費税額1,440円)
維持費 1,716円
教材費
教材費(エッセイ) 2,640円
テーマ 原稿用紙の書き方や基本的なガイダンスを交え、毎回テーマや自由題に沿ったエッセイをご自宅で書いてきていただきます。
教室では各作品を合評し、講師のアドバイスと添削を加えて、レベルアップを目指します。
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,366円(うち消費税額306円) 要予約
ご案内 ※初回 テキスト代 500円
初回持参品 筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。