講座コード:202201-18010098 2021年12月9日 更新

公開 オンライン

[オンライン]魅惑の仏像:造る、見る、拝む トークショー

神仏研究家 音楽家宮澤 やすみ

美仏で知られる阿修羅。頼もしい力強さの毘沙門天など。これら国宝の仏像の魅力を存分に味わい、鑑賞法を学んでみませんか? 国宝仏を精巧に再現した観賞用仏像「イスム仏像」を使って、普通は絶対見られない裏側や細部も鑑賞。さらに、仏像制作担当者を会場に招いて、造り手の思いと苦労話を伺います。
造り手と鑑賞者の両側から、仏像の魅力を語り尽くすトークショー形式の気軽な講座です。仏像の「造る」「見る」という話題から「拝む」まで、美術作品と仏像のちがいを知り、仏像ならではの魅力とヒミツを掘り下げます。春の寺社参拝や美術館めぐりがもっと楽しくなることでしょう。

●この講座はZOOM(ウェビナー)を使用したオンライン講座で対面講座と併設です。
・ご受講の際はお名前やお顔の映像は配信されません。
・事前にWebカメラ・マイク内臓のPC(スマホ、タブレットも可)にZoomアプリをダウンロードし、接続テストを済ませてください。
・Zoomのソフトウエアは必ず最新版に更新の上、ご受講ください。
・ご受講の際はwi-fi等に接続し、通信環境が安定した状態でご参加ください。
・受講登録は確認のためお申込みいただいたご本人の氏名で行ってください。
・管理の向上、運営改善のため講座を録画することがあります。
・第三者との講座URLの共有や貸与、カメラ・スマートフォンなどによる講座の録画、撮影、録音は禁止いたします。
・SNSを含む媒体への無断転載、共有を行った場合、法的責任を問われる場合があります。
・講座の資料、教材を受講講座以外の目的で使用することは、著作権の侵害になりますので、固くお断りいたします。
・ご入金確認後、受講前日までに案内メールをお送りいたします。説明に沿って受講登録を進めてください。
日時 3/12 土曜日
 16:00~17:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 1,430円(うち消費税額130円)
一般  1回 1,430円(うち消費税額130円)
維持費 308円
教材費
オンライン教材(魅惑の仏像) 470円
ご案内 ●この講座は教室で行う対面講座と併設です●

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。