講座コード:202404-11530535 2024年2月26日 更新

元気な身体をつくる!

中高年のストレッチ&リズムエクササイズ

(財)日本スポーツ協会公認スポーツ指導員北野 知恵

筋肉を使ってあげないと、体はどんどん年をとります。
フロアバーを使って、姿勢を整えましょう。その後、軽やかな音楽に合わせての有酸素運動と筋力トレーニング、そしてヨガやピラティスなどを取り入れた十分なストレッチを行います。体力づくり、美しい姿勢づくりのためのトータルプログラムです。急がず自分のペースで楽しく体を動かしましょう。続けていくうちに、きっとその効果を感じていただけると思います。
日時 4/1、4/8、4/15、4/22、5/6、5/13、5/20、5/27、6/3、6/10、6/17、6/24
毎週月曜日 12:10~13:25

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員 3か月 12回 25,080円(うち消費税額2,280円)
維持費 3,432円
テーマ プログラム
1、ウォームアップ
・フロアバーレッスン(姿勢づくり)
・体をほぐすための軽いストレッチ
2、有酸素運動
・体を温めるための全身運動
・筋力トレーニング
3、ストレッチ
・マットを使って全身引き伸ばし
・腹筋、背筋
4、キャラクターダンス
・音楽に合わせて楽しく踊りましょう!
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 2,376円(うち消費税額216円)
ご案内 ※シューズはジャズシューズまたはエアロビクスシューズが望ましいです。
初回持参品 運動しやすい服装 室内用運動靴 汗拭き用タオル 飲料水(ペットボトルなどふた付きのもの)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。