講座コード:202107-18140003 2021年6月15日 更新

公開

“いんくん”の

おいしく美しく!フュージョン韓国料理

料理研究家いんくん ファン・いんそん

TVやSNSで話題沸騰中の講師が、美容と健康を叶える韓国料理を3品紹介します。お近くのスーパーで買うことのできる食材を使うので、ご家庭での再現も◎。日本の皆さんの味覚に合うよう日韓の味を『融合=フュージョン』させつつ、本場韓国の味に近づけました。いんくんの美肌の秘密も堂々公開!
~MENU~
●前 菜:手作りチーズとsous-vide(真空調理)のチキンサラダ
パサつきやすい鶏ささみをプリプリの柔らかい状態に調理できる低温調理。ご家庭にある炊飯器で手軽に作ります。リコッタチーズと一緒に盛りつけ、オリジナルのレンチソースでオシャレに仕上げます。ダイエットや筋トレを頑張っている方、必見です!

●メイン:プルコギオムレツ
牛肉を使った代表的な韓国料理のひとつ『プルコギ』に柔らかいオムレツをのせて、『甘×塩』をミックスしたフュージョン料理。オムレツは難易度高めですが、失敗しないコツもご紹介します。

●デザート:チャプサルパン(もち米ドーナツ)
もち米粉を使って、中に粒あんを入れた揚げパンです。発酵なしのお気軽ベーキング!慣れたらお好きな具のアレンジも楽しめます。
 
韓国の食文化は日本と似ており、主食は米や麺です。
日本でも多くの韓国料理屋さんがありますが、唐辛子を使ったいかにもな韓国料理ばかりだと飽きてしまう事もあると思います。 僕が教えるのは、母から教わった韓国伝統的なお料理から、最近の韓国のフュージョン料理・美容に良い韓国料理や健康を意識し漢方をふんだんに使った新しいけどどこか懐かしい美味しい韓国料理をお伝えしたいと思います。一緒に楽しくお料理しましょう!
日時 8/29 日曜日
 11:00~13:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,894円(うち消費税額354円)
一般  1回 3,894円(うち消費税額354円)
維持費 330円
教材費
教材費 1,430円
ご案内 ※開催日の1週間前迄のキャンセルは、全額返金致します。それ以降のキャンセル返金は出来ませんのでご了承ください。
初回持参品 エプロン・三角巾(バンダナ)・台拭き・食器布巾・筆記用具・お持ち帰り容器・保冷剤

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。