講座コード:202107-18080016 2021年6月18日 更新

公開

宝石のような石けんを自分で作れるようになりませんか?

初夏のデザインで作る宝石せっけん

手作り石けん作家Junko

インスタグラムなどSNSで人気の、宝石のようなきらめきの石けんを自分で作れるようになりませんか?
今回は初夏の爽やかな季節をイメージしたせっけんを作ります。「初夏」といっても人それぞれ、好きなデザインで作成できるので自由度がとても高いです。自分で決めるのは不安という方もご安心を、講師がサポートさせていただきます。

アロマテラピーの資格を持つ講師が香りも多数ご用意。お気に入りの香りを選ぶことが出来るのでインテリアとして飾ったり、クローゼットに入れて香りを楽しむのも素敵です。もちろん手を洗う時も楽しい気分になれます。

グリセリンソープを使用するため、保湿力のあるお肌に優しい石けんを作ることができます。固めてすぐに使える手軽さ!ご家族のお肌が弱く、手作り石けんを始める方も多いんです。

宝石石けんインストラクターの資格を持つ講師が丁寧に教えますので、手作り石けんは初めてという方もぜひご参加ください。
日時 7/11 日曜日
 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 308円
教材費
教材費(石けん) 2,200円
初回持参品 持ち帰り用袋、エプロン

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。