宝石のような石けんを自分で作れるようになりませんか?

春の風景を閉じ込める宝石せっけん  公開

講座コード:
202104-18080016

2021年2月27日 更新

講師名

手作り石けん作家 Junko

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

インターネットで話題の、宝石のようなきらめきの石けんを作りましょう。今回は春の風景をイメージした石けんです。「春の風景」といっても人それぞれ。自由度がとても高いので、好きなデザインで作成できます。自分でデザインを決めるのは不安という方は、講師がサポートいたします。
アロマテラピーの資格を持つ講師が用意した香りの中から、お気に入りをお選び下さい。インテリアとして飾ったり、クローゼットに入れて香りを楽しむのも素敵です。もちろん手を洗う時も楽しい気分になるでしょう。
保湿力のあるグリセリンソープを使用するので、お肌に優しい石けんができます。固めてすぐに使えるところも利点です。肌が弱いと悩んでいるご家族のために、手作り石けんを始める方も多いんですよ。
宝石石けんインストラクターの資格を持つ講師が丁寧に教えます。初めてという方もぜひご参加下さい。

日 時

4/11 日曜日

13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 1回 3,300円(うち消費税額300円) 一般: 1回 3,300円(うち消費税額300円)

設備費

308円

教材費
教材費(石けん)
2,200円
初回持参品

持ち帰り用袋、エプロン

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。