~手作りパンで豊かなお家時間~

手ごねパン教室(全3回)  公開

講座コード:
202101-18140205

2020年11月16日 更新

講師名

パン教室conemaru(こねまる) 弘中 智子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

こねから成型までおひとり様ごとのペースで作業し、ご自分のパンをお持ち帰りいただけます。
初心者の方から上級者、男性の方、シニアの方、将来パンを仕事にされたい方も大歓迎です。
※1回からの参加も出来ます。

講師プロフィール
手ごねならではの贅沢なパンを作ります。添加物をなるべく使わない、身体に優しいレシピです。力を入れないオリジナルのこね方で、優しく繊細な食感の生地作りを目指しレッスンいたします。

日 時

1/8、2/12、3/12 金曜日

第2 金曜日  13:30~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料

会員: 3回 8,580円(うち消費税額780円) 一般: 3回 8,580円(うち消費税額780円)

設備費

990円

教材費
教材費(手ごねパン)
6,600円
テーマ

●1/8<天然酵母 トマトフォカッチャ>
万人に愛されるイタリアのパン、フォカッチャは天然酵母を使い、翌日もフワッと美味しく、味わいのある生地を作ります。トマトやオリーブをじっくり煮込んだ手作り濃厚ソースをのせ、さらにフレッシュトマトやプロバンスハーブ等をトッピングします。そのまま食べても美味しいですが、パスタやワインとの相性も抜群です。野菜をふんだんに使っているので、健康・美容にも最適です。
●2/12<パン・オ・フリュイ>
一晩寝かせたライ麦自然種を使い、ワンランク上の生地を作ります。具材を入れず、プレーンタイプに仕上げれば毎日のお食事パンとして、カナッペにしておつまみに、軽食にと色々な楽しみ方が出来る生地です。ご家庭で作るには難しいと思われがちなハード系のパンですが、コツを覚えれば作れます。
●3/12<バナナブレッド>
バナナの水分でこねる珍しいレシピです。しっとりふんわりのチョコバナナ生地にサクサクのクランブルをのせます。バナナとたまごがたっぷり入った栄養価の高いパンですので、お子様やご年配の方などにも安心してお召し上がりいただけます。パウンド型の形に焼きますので、手土産にも最適です。

ご案内

※写真はイメージです

初回持参品

エプロン、三角巾(バンダナ)、台拭き、食器布巾、持ち帰り用袋、筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。