こんまりⓇメソッド公式ワークショップ(少人数制)  公開

講座コード:
202010-18150043

2020年11月25日 更新

講師名

こんまりⓇ流片づけ認定コンサルタント・認定インストラクター 籔田  育子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

片づけコンサルタント近藤麻理恵が提唱する「片づけをすることで、人生を変える」メソッドのエッセンスを理解し、体験していただく講座です。残すものを「ときめくかどうか」の基準で選び、自分が大切にしている価値観を知ることで、二度と元の状態に戻らない家をキープできます。
片づけた後、部屋はすっかり落ち着き、安心感が湧いてきます。モノが本来あるところに落ち着いていると、空気も変わります。自分のときめき基準・価値観を大切にすると、人の価値観も尊重し感謝する気持ちが生まれてきます。
こんまりⓇ流片づけの考え方は、さまざまなところで役立ちます。参加者の片づけの悩みを伺いながら、安心して片づけを始めるきっかけを提供いたします。

日 時

12/17 木曜日

10:00~12:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 1回 4,400円(うち消費税額400円) 一般: 1回 4,400円(うち消費税額400円)

設備費

198円

ご案内

●この講座はZOOM(ミーティング)を使用したオンライン講座と併設です●

初回持参品

筆記用具、Tシャツ1枚(たたみ方レッスン)

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。