自転車を楽しもう!「多摩川」から「しまなみ海道」まで  公開

講座コード:
202004-18080058

2020年3月24日 更新

講師名

NPO法人自転車活用推進研究会理事 瀬戸 圭祐

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

今も続く自転車ブーム。生活の道具としてだけではなく、健康づくりや通勤の手段、ツーリングや旅のお供など愛好者は年々増加しています。自転車の楽しみ方は、広く奥が深く、自分でどんどん創造していくことができます。身体への負荷も大きくはなく、自分の体力や技量に応じて調整しながら楽しむことができるので、誰でも無理なく続けられます。
この講座では自転車の様々な楽しみ方を紹介するとともに、ホームコースとしての多摩川サイクリングの魅力を写真を交えてご紹介。更に意外な発見が多い都内ライドや、首都圏から日帰りで楽しめるコースを見どころなど含めてお話しします。
目標は「しまなみ海道」ツーリング!自転車を始めたい方、スポーツタイプの自転車を買ったけれど乗る機会の少ない方から上級者の方まで楽しんでいただける講座です。

日 時

4/11 土曜日

10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料

会員: 1回 2,750円(うち消費税額250円) 一般: 1回 2,750円(うち消費税額250円)

設備費

198円

初回持参品

筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。