夏休みの自由研究にぴったり!

普段に使える防災ポリCOOK<小学生>  公開

講座コード:
201907-18169998

2019年5月27日 更新

講師名

ポリCOOK代表 森下 園子

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

普段にも防災にも役立つポリ袋で湯煎する料理『ポリCOOK』を作って食べてみよう!
簡単で美味しく、一つの鍋で同時に調理ができるため、お料理初心者やお子様にも向いてます。
災害時、ポリ袋で調理すると鍋が汚れません。袋のまま配膳すると洗い物が減り節水になる事を体験します。また、水が出ない時、何でお米を炊きますか?一緒に作りましょう。
ライフラインがストップした時、いつも家にあるもので調理ができ、温かいご飯を食べることができるようになります。

日 時

7/24 水曜日

13:30~15:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 1回 2,700円(うち消費税額200円) 一般: 1回 3,024円(うち消費税額224円)

設備費

216円

教材費
教材費(ポリCOOK)
864円
テーマ

・水の実験
・ポリ袋で調理
 基本のご飯
 ご飯(お茶、ジュース)
 しっとりパン
 ツナトマトスープパスタ
・お皿の代わりになるトトロの紙コップ作り

初回持参品

エプロン、三角巾(バンダナ)、食器用ふきん、ハンドタオル、筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。