講座コード:202404-16060015 2024年2月22日 更新

子どもの三味線・木(個人30分)   〈小3~高3〉

東京芸術大学卒中山 いずみ

三味線が弾けたらカッコイイ!今、日本の伝統文化が世界の注目を集めています。そのひとつが三味線です。たった3本の弦で、様々な曲を仕上げていきます。お教室で弾く三味線は、お子様の集中力を養うのにもぴったりです。いろいろな曲をマスターして、お琴とのアンサンブルを楽しみましょう!
※ご自分の三味線をお持ちの方は楽器レンタル料を削除させていただきます
講師プロフィール:東京芸術大学音楽学部邦楽科卒業 故・沢井忠夫、沢井一恵に師事。英国で開催の音楽教育国際会議(ISME)ブリストル大会にて演奏。日本伝統芸術文化使節団フランス公演に出演。

講師コメント:お琴も三味線もとても奥が深い楽器です。木を感じる音色が魅力で弾く人によって一人ひとり違う音が出るところが面白い楽器です。
日時 4/4、4/18、5/2、5/16、5/30、6/6、6/20
第1・3木曜日 13:00~18:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料 会員 3か月 7回 16,940円(うち消費税額1,540円)
維持費 2,156円
教材費
音楽著作権使用料 154円
楽器レンタル料(中山いずみ) 2,310円
テーマ ・さくら・荒城の月・島唄・花・カントリー・ロードなどの曲を弾いてみましょう ※30分間の個人レッスンです。
途中受講 できます
見学 できません
体験 できます 体験料 3,080円(うち消費税額280円) 楽器レンタル代込/要予約
ご案内 ※小学生以下は入会金不要、会員証発行代220円のみいただきます。中学生・高校生は入会金2,750円です。
※5/30は第5木曜日です。
初回持参品 (お持ちであれば)バチ、指すり、ひざゴム

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。