自分で考え、行動できる子に

こども手帳術・基礎編  公開

講座コード:
201810-18160484

2018年9月7日 更新

講師名

こども手帳術・あな吉手帳術講師 星野 けいこ

内 容

子どもとの生活は、同じことで怒り、怒られる毎日の繰り返しではありませんか。
親子で作る「こども手帳術」は、子どもが自分で考え、行動できるようになる画期的な自己管理ツールです。ガミガミ・育児ストレスから解放され、親子の楽しい時間が格段に増えるでしょう。手帳は大人が使う物、とイメージがある方へ。まずは実際に手帳をご覧いただき、活用法の基礎を学びながらこども手帳術のある生活を体感してください。受験期にも効果的です。
おおむね3歳から小学校高学年の保護者が対象です。

日 時

11/18 日曜日

10:30~13:00

受講料

会員: 1回 5,940円(うち消費税額440円) 一般: 1回 6,264円(うち消費税額464円)

設備費

194円

テーマ

こども手帳術の基礎を保護者の方に学んでいただきます。
※お子様は同席いただけますが、内容は保護者向けとなります。
・こども手帳術って? ・こどもの特徴とは? ・手帳の作り方・使い方(3ステップ) ・親の見守り・声掛けのポイント

初回持参品

筆記用具

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になることがあります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。