講座コード:202404-05030034 2024年2月9日 更新

満員

茶道・表千家 C

表千家教授宇野 宗馨

表千家は利休より伝わる気品ある格調高い茶道です。この伝統ある茶道に親しむ事によって、毎日の生活に落ち着きを見い出していくことは、変化の激しい現代にあって極めて大切なことだと思います。正式な茶事を根底に踏まえた稽古を、静かな雰囲気の中で行います。
日時 4/24、5/29、6/26
 09:45~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の5日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 7,590円(うち消費税額690円)
維持費 924円
教材費
水屋料500 1,650円
テーマ 日本のもてなし文化である茶道を通じて思いやりの心を学びます。
和室での美しい立ち居振る舞いを身につけます。
初心者は割稽古より運び点前と進みます。
順を追って棚物の点前・濃茶点前。
途中受講 できます
見学 できます  10:30~見学可
体験 できます 体験料 3,388円(うち消費税額308円) 要予約 10:00~のご案内
ご案内 ※原則、月末の水曜日が講座日です。
 
初回持参品 扇子、懐紙、帛沙、白いくつ下

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。

本講座は定員に達しました。