講座コード:202407-07310031 2024年7月2日 更新

新設

夏浴衣を普段着に! 素敵な着付け術(3回コース)

コミックエッセイスト星 わにこ

 日常的に着物を着る人はもちろん、夏の浴衣だけは独学で着る人や特別なお出かけには着物を着る人も、暑い真夏の時期に楽しめる着こなしを覚えてみましょう。
 ルールにしばられすぎず、それでも崩しすぎることなくおしゃれに着物は楽しむことができます。今回はうそつき衿を使って浴衣を小紋風に着付けができるように学んでいきます。時短できれいなたかはし着付けで着物ライフをもっと身近に。

【講師プロフィル】  
 コミックエッセイスト。独学で着物を楽しんでいたが40代で着付けを学びなおす。きもの教室・和装写真スタジオを友人と運営。着物に関するお役立ち情報WEBコラム「オトナの着物生活」(いち利モール)を連載中。著書に『おキモノ生活のすすめ 幸せ100倍はじめませんか?』(エンターブレイン)『その着物、どうする?:好きだから知っておきたい保管・メンテ・処分の方法』(河出書房新社)ほか。
日時 7/23、8/27、9/24
第4火曜日 13:00~15:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 10,230円(うち消費税額930円)
維持費 1,122円
途中受講 できません  開講確定後8月からの受講は応相談。可能な限り初回から受講ください
見学 できません
体験 できません
ご案内 うそつき襟 7000円 講座初回に教室にてお支払いください
星わにこ講師による公開講座「思い出のお着物 整理・処分術」6月18日(火)13:00~ もご検討ください
初回持参品 筆記用具、浴衣、腰ひも1本、伊達締め1本、半幅帯、肌着(浴衣用)、和装用下着、足袋、温泉手ぬぐいタオル(薄手のタオル)3枚、必要に応じてステテコ

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

※「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でお申し込みをキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。