講座コード:202210-18090416 2022年8月31日 更新

公開

~演奏会と朗読~

リードオルガンの世界

 昭和30年代頃に小学校でよく弾かれていた懐かしい足踏みオルガン(リードオルガン)の世界を生演奏と朗読で楽しみます。
 現役のオルガン職人が、リードオルガンの歴史や構造を解説します。生誕140周年を迎えた小川未明の「野ばら」を朗読します。
 実際に楽器の内部を開けて、楽器のなかをのぞいてみる時間やオルガンに触れていただく時間も設けます。懐かしい音色とともに、豊かな時間を一緒に過ごしましょう。


 【出演者】
「語りと音楽の会 ともだちや」より
・オルガン職人・解説/奥田義信
・朗読 /たに かずこ
・オルガン演奏/有留 真理
・作曲・鍵盤ハーモニカ/小内 将人
※「語りと音楽の会 ともだちや」は、文学と音楽に親しみ楽しむために結成された音楽家のグループです。2002年から様々なアーティストたちと、各地で朗読と創作音楽の公演を重ねています。
     
日時 12/11 日曜日
 14:00~16:00

ホームページからのお申し込みは、受講日の2日前までとなります。

受講料 会員  1回 2,750円(うち消費税額250円)
一般  1回 2,750円(うち消費税額250円)
維持費 220円
教材費
コピー代 110円

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。