講座コード:202210-13050010 2022年8月21日 更新

和紙ちぎり絵

師範高橋 寛湖

和紙ちぎり絵は、色彩豊かな色の和紙を、予め下絵を描いた台紙に合わせて指先でちぎりながら張り合わせて作ります。日本伝統文化である和紙の風合いは暖かさや力強さ、優しさなどを感じます。作品が少しずつ完成に近づいていく時の嬉しさは自然と気持ちが豊かになり心温まるひとときです。
日時 10/12、10/26、11/9、11/23、12/14、12/28
第2・4水曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 6回 17,820円(うち消費税額1,620円)
維持費 2,244円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 教材費別 1,800円(色紙、色和紙、チャコペーパー、下絵、竹ぐし、のり)
初回持参品 赤ボールペン、のりをいれる小さいタッパー、はさみ(原則として使用しない)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。