講座コード:202107-18020005 2021年6月7日 更新

公開

おうち時間を活かした英語多読

英語多読、はじめの一歩

日本多読学会元会長竹田 恒美

英語多読では、辞書を使わないで無理なく理解できるレベルの本をたくさん読むことで少しずつ英語そのものに慣れていき、やがてはペーパーバックがスラスラ読めることを目指しています。
本講座では、①英語多読とは~いつから始まったのか~②どのようにして行うのか~多読と精読、多読と多聴、音読と黙読、多読と辞書~③英語多読の実際~役立つサイト、図書館、講座~とテーマに沿って多読の概要をお話ししていきます。
※講座内では実際の多読活動は行いません
日時 7/4 日曜日
第1日曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料 会員  1回 3,300円(うち消費税額300円)
一般  1回 3,300円(うち消費税額300円)
維持費 352円
ご案内 ◆講座内では実際の多読活動は行いません
◆成人対象の講座です
初回持参品 ★竹田講師より★
講座内で少しだけですが多読活動のさわりを体験してみましょう。
NHKテキスト「Enjoy Simple English 6月号」(580円)をご購入の上、ご参加ください。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。