~美人になれる色使いとコスメの秘密~

美人を作るメイクのワンポイント講座【今期は開講しません】  新設

講座コード:
202001-07550001

2020年1月13日 更新

講師名

フリーランスエディター&ライター、銀座案内人 吉田 ゆう子

内 容

 家事、育児、仕事、介護など日々の生活に追われていると、メイクに時間をかけられない、かける気力がない…そんな日もありますよね。女性にとってメイクは身だしなみのひとつですが、時に面倒くさくなることもあります。でも、メイクはあたなの美しさを引き出すことができる可能性を秘めています。忙しい人にも取り入れられて、疲れた時でもそんな雰囲気を感じさせないメイク&コスメ選びをお教えします。また自分に似合う色がわかならい、流行のカラーを使いたいけど使い方がわからない、いつもより華やかな場所へのお出かけに使えるメイクを知りたい、などのQ&Aにもお答えします。これまでに女性誌の美容ページを担当してきたエディターで、現在はWEBマガジンに美容記事をかき続けている講師が、個々のもつ魅力を引き出すべく、講座を進めてまいります。基礎化粧品の正しい使い方、紫外線対策、写真撮りの際のメイクテクニックまでお教えする全3回コースです。

日 時

第3 土曜日 14:00~16:00

1/18、2/15、3/21

ホームページからのお申し込みは、受講日の4日前までとなります。

受講料

会員: 3か月 3回 9,240円(うち消費税額840円)

設備費

396円

教材費
教材費(100)
330円
テーマ

01/18 あなたは「ブルベ」それとも「イエベ」?似合うカラーの見つけ方
02/15 特別な日のメイク~濃い口紅をつける時のメイクバランスとは?
03/21 写真映りをよくするために。顔周りの印象を明るくする技+ちょい足しコスメの紹介

途中受講

できます

見 学

できます

体 験

できます 体験料 3,322円(うち消費税額302円)

ご案内

※講座では、化粧品の販売は一切ございません。講座で使用する化粧品は、講師の私物です(未使用品も含みます)ご自由にお使いいただけます。

初回持参品

普段お使いの化粧品(ファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅、マスカラなどございましたらお持ちください)、手鏡、前髪がメイクの際に気になる方は、ピンやヘアクリップをご持参ください。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や設備費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

※2019年10月1日以降に実施する講座については、改定後の消費税率10%が適用されます。