講座コード:202404-12070075 2024年2月10日 更新

水彩紙で楽しむトールペイント

マコ・アメリカン・フォークアート八王子支部ドーンアート主宰夏原 恵南

 トールペイントは主に木製品に描きますが、当講座では、はがきからB5までの水彩紙に描きます。図案を写し、色々な筆使いや技法を用いて順序だてて描きますので、絵は苦手という方でも安心して始めていただけます。また、習得した筆使いで、カードや空箱等に描いたりと、アイデア次第で色々と応用できます。

【講師経歴】
三重県出身。東京音楽大学音楽学部声楽科卒。
「油絵に親しんでいた母の影響で、私もトールペイントに出会い、夢中で続けてきました。この楽しさを多くの方に伝えたいです」
日時 4/6、4/20、5/4、5/18、6/1、6/15、6/29
第1・3・5土曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 7回 21,560円(うち消費税額1,960円)
維持費 2,618円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 3,454円(うち消費税額314円) 随時*要予約 教材費別
ご案内 教材費別 用具代(必要な方のみ)13,000円位、図案代200円~300円
初回持参品 用具一式、筆洗い、筆を拭くもの、エプロン、筆記用具

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。