[今おうちでできること]ちくちく手仕事

●○●○「STAY HOME」の今、おうちで出来ること●○●○

手先の器用な方なのでしょう。かわいらしい"手作りマスク"をされている方をお見掛けします。
「昔、好きだったパッチワーク作り。久しぶりにやってみようと思って布を買いに行ったら、お店が営業自粛で閉まっていた(涙)」
なんてお話しも伺いました。
手仕事がお好きな方はたくさんいらっしゃいますし、マスク作りを契機に興味を持たれた方も多いかと思います。
あれを作ろう、これをリメイクしてみよう、色と柄の取り合わせはどうしよう...。
頭の中で設計図を描くだけでもウキウキ・ワクワクします。


八王子センターが再開しましたら、色とりどりの布と糸を使って、小品から大作まで!好きなものを作りましょう。
愛情たっぷりの手作りの品はご自分で使っても、プレゼントしても良いですね。
相手の喜ぶ顔を想うと、今から腕がなりますね。


*講座名をクリックしてください。各講座の詳細がわかります。
(下記で紹介しているのは一部の講座です。  
その他の講座は、「よみうりカルチャー八王子の【ジャンルから探す】」より、 「手芸」のページをご覧ください)

◆「パッチワークキルト」   スタジオLogcabin主宰          三瓶康子先生 
◆「加賀ゆびぬき」     「結の会」主宰              石井康子先生
◆「タティングレース教室」   リシェコシェ タティングレースデザイナー  杉本ちこ先生
◆「裂き織&手織り」      染織デザイナー              山下二巳子先生

講師より2.jpg裂き織り制作中.JPG