講座コード:202207-13740001 2022年6月13日 更新

水引さんと繋がりたい

毎日使える水引アクセサリー

水引作家山口 葉子

普段の生活で馴染みが薄くなっている水引細工。日本の伝統工芸として後世にのこしていきたい結びの技術や意味も大切にお伝えしつつ、今の生活に合ったスタイルで日常に溶け込んだ可愛らしいデザインや色づかいを楽しんでいただきます。講座の中では基本的な結びを丁寧にレクチャー致します。ただ結べるようになるのではなく「美しく」結べるコツを学んでいただきます。毎回作ったものをすぐに身に着けられるような内容です。わからないところは個別に細かくフォローして「できた!」をみなさんと味わいたいと思っております。水引の色はたくさんご用意致しますので、色選びも楽しんでいただきオンリーワンを作りましょう。
日時 7/11、8/8、9/12
第2月曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の8日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 10,560円(うち消費税額960円)
維持費 1,155円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できません
ご案内 教材費:1500円位~毎回作るものにより変わります。
初回持参品 持物:クラフトばさみ・平やっとこ・ニッパー等教室で準備したものをお使いになれます。ご自分で使いやすいものをお持ちの方はご持参ください。(工具や材料などおすすめをご案内します)

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。