講座コード:202107-01110050 2021年7月14日 更新

満員

初心者向け

作家・津原泰水が教える文章術

作家津原 泰水

学校を卒業して時を経ても、体験や考えを文章で表現せねばならない局面は多いものです。いつか一冊の本を、または、書きたいモチーフはあるのにどこから手をつければよいか見当がつかない、といった声もよく耳にします。
テクノロジーに恵まれ、誰もが発信者となれる現在、文章力は過去になく大切な嗜みとなっています。論旨が明瞭で無駄のない文章は、知音とは勿論のこと未知なる人々とのあいだにも、心地良い繋がりを生んでくれます。
この講座では、誰もが筆をとりやすいエッセイやショート・ストーリーにも役立つ思考法や手法、自分だけの作品を磨き上げる楽しみをお伝えします。老若男女、志向を問わず歓迎いたします。
日時 9/4、9/18
第1・3土曜日 13:00~14:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の3日前までとなります。

受講料 会員 3か月 2回 9,900円(うち消費税額900円)
維持費 770円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 5,335円(うち消費税額485円)
初回持参品 筆記用具

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。

本講座は定員に達しました。