[オンラインGWフェア]おうちで楽しむ台湾茶  公開

講座コード:
202104-18148001

2021年3月31日 更新

講師名

台湾茶研究家・桂台湾茶房主宰 洪 桂玲

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 おうち時間で台湾茶を楽しみながら、台湾茶について学びませんか? 今回は二大台湾茶である阿里山高山烏龍茶と日月潭紅玉紅茶をご紹介しながら、台湾茶の種類、おいしいお茶が生まれる台湾の風土、茶器のご紹介、そしておいしい台湾茶の入れ方をお伝えします。
 「烏龍茶は台湾のお茶が一番おいしいですよ。おいしい烏龍茶は金色です」と、台湾出身の洪さん。阿里山は台湾の中央やや南のあたりにある、高い山々が連なる地域で、最も有名な高山烏龍茶の産地です。日月潭は、台湾の中央あたりに位置する、インドのアッサム州とほぼ同じ緯度にある湖で、その周辺で多くの紅茶が栽培されています。そして、「台湾茶は香りがとってもいいです。ご自宅に茶葉をお届けしますので、香りもお楽しみください」。ゆったりとした優雅なおうち時間、台湾茶を楽しみながら過ごしてみませんか。
※茶葉は事前に郵送でお届けします。
 
【オンライン受講のご案内】
・配信は、Zoomミーティング(双方向型)を使用します。お名前と受講者側のカメラの映像、マイクの音声が共有されますのでご了承ください。ご受講前に下記の「受講する前に準備すること」をご確認ください。
・お申し込み後、受講用のURLをメールでお送りします。
・開講最少人数に満たない場合は、料金を返金いたします。
・当日は10分前から入室できます。入室の承認はお名前で確認します。お申し込みの名前で登録の上、ご入室ください。お名前が一致しない場合は、チャットや電話で確認させていただきます。
・講座は通信状況の確認などのため録画しますが、公開を目的とするものではありません。
・受講者の録音、録画、画面保存は禁止です。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含むほかの媒体への転載、講座で示した(配布した)教材を受講目的以外で使用することは固くお断りします。





オンライン講座の受講方法は、受講前に準備することをご覧ください。Zoomのインストールもご案内しています。

日 時

5/3 月曜日

11:00~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の7日前までとなります。

受講料

会員: 1回 2,860円(うち消費税額260円) 一般: 1回 2,860円(うち消費税額260円)

維持費

220円

教材費
台湾茶(送料込み)
1,200円
テーマ

台湾茶の知識、茶器のご紹介、二大台湾茶である阿里山高山烏龍茶と日月潭紅玉紅茶の入れ方

ご案内

この講座はZoomを使用したオンライン講座です。インターネットに接続できる環境でご受講ください。事前に、ご自宅に教材の茶葉を郵送します。

初回持参品

筆記用具、急須、湯飲み、温めたお湯を捨てる器、お湯(熱湯)、ピッチャー(急須に入れたお茶を移し変えてから湯飲みに注ぐため、ティーポットやコーヒーポットなどで代用して構いません)。ご自宅にあるもので構いません。

講師ホームページ

https://www.guitaiwanteasalon.com/

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。