仏像を通して広大なアジアをオンラインで旅してみませんか

[オンラインGWフェア]仏像の来たみち―インドから中国まで  公開

講座コード:
202104-18010092

2021年3月31日 更新

講師名

早稲田大学文学学術院講師 羅 翠恂

内 容
講座写真1
講座写真2
講座写真3

 日本で暮らす私たちの周りには、素晴らしい仏像が多く残っています。これらの仏像はただ美しいだけではなく、インド、中央アジア、中国を経由して伝わる中で継承されてきたアジア世界の歴史・文化の結びつきをかたちの中に表しています。
 この講座では、日本の仏像を深く理解する上でも不可欠な古代インドや中国の仏像の名品をスライドでじっくり鑑賞しながら、インドで生まれた「異国の神」、仏陀が中国で受容され、広まる過程を追っていきます。海外旅行もままならない昨今、仏像を通して広大なアジアを旅してみませんか。

【オンライン受講のご案内】
・配信は、Zoomミーティング(双方向型)を使用します。お名前と受講者側のカメラの映像、マイクの音声が共有されますのでご了承ください。ご受講前に下記の「受講する前に準備すること」をご確認ください。
・講義中は受講者側のマイク・カメラをミュート(OFF)にさせていただく場合があります。
・お申し込み後、受講用のURLをメールでお送りします。
・開講最少人数に満たない場合は、料金を返金いたします。
・当日は10分前から入室できます。入室の承認はお名前で確認します。お申し込みの名前で登録の上、ご入室ください。お名前が一致しない場合は、チャットや電話で確認させていただきます。
・講座は通信状況の確認などのため録画しますが、公開を目的とするものではありません。
・受講者の録音、録画、画面保存は禁止です。
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含むほかの媒体への転載、講座で示した(配布した)教材を受講目的以外で使用することは固くお断りします。





オンライン講座の受講方法は、受講前に準備することをご覧ください。Zoomのインストールもご案内しています。

日 時

4/29 木曜日

10:30~11:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の1日前までとなります。

受講料

会員: 1回 3,300円(うち消費税額300円) 一般: 1回 3,300円(うち消費税額300円)

維持費

220円

ご案内

この講座はZoomを使用したオンライン講座です。インターネットに接続できる環境でご受講ください。

初回持参品

筆記用具。配布資料はありません。

※ご希望の受講方法から、会員登録手続きへお進みください。

※残席状況は、受講申込手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※公開講座以外は入会金が必要です。

※新規受講の方は、ほとんどの講座で残り回数分での受講が出来ます。