講座コード:202404-05510152 2024年3月5日 更新

ヨーロッパ・花のデザイン火曜クラス

リビエール主宰片山 理恵子

講師川邊 百合子

伝統的なフラワーデザインの技術をヨーロピアンカラーの花材を使ってご紹介します。花の香に満たされた空間は心のやすらぎを与えてくれます。
ヨーロッパの文化の中には花と共に過ごす術が今でもいき続けています。レッスンは、ヨーロッパの文化史を花の香でつづりながら基礎個別指導からデザイン創作までをフレッシュ・ドライフラワー・アロマスパイスを使って学びます。インテリアコーディネートまでをトータルに演出してご紹介しています。
日時 4/2、5/14、6/4
第1火曜日 10:30~12:30

ホームページからのお申し込みは、受講日の9日前までとなります。

受講料 会員 3か月 3回 11,880円(うち消費税額1,080円)
維持費 1,155円
教材費
花材 10,560円
途中受講 できます
見学 できます
体験 できます 体験料 7,865円(うち消費税額715円)
ご案内 ※花材準備があるため、申し込み(ご入金)締め切りは8日前まで。
※ご欠席の場合、教材費(お花代)もご返金できません。
後日、教材はお受け取りください。

初回持参品 クラフトハサミ、持帰り袋
講師ホームページ http://www.riviere-world.co.jp

※ホームページからもお申し込みいただけます。ホームページからのお申し込みには「読売ID」の登録が必要です。詳しくは「初めてご利用の方へ」をご覧ください。

「読売ID」の登録には一人ひとつのメールアドレスが必要ですが、メールアドレスをお持ちでないご家族がいて複数人分を申し込みされたいなどの場合は、「見学申込・問合せ」(公開講座は「お問い合わせ」)ボタンから各人のお名前や人数などを入力して送信してください。

※残席状況は申し込み手続き中に変動する場合があります。

※受講料や維持費、教材費等は消費税込みの金額です。講座開始日前のご入金をお願いします。

※開講できない場合や、日程、内容が変更になる場合があります。

※当社側の事情で講座が成立しない場合は全額を返金します。お客様の都合でキャンセルされた場合は、所定の手数料を承ります。

※定期講座の受講はよみうりカルチャーに入会が必要です。定期講座の体験、公開講座の受講はよみうりカルチャーに入会不要です。入会・受講規約をご覧ください。

※定期講座で優待割引を利用して申し込みされたい方は、「見学申込・問合せ」ボタンから利用したい優待名を入力して送信してください。